よくある質問

ゴミ屋敷清掃士認定協会へ寄せられる、よくあるご質問についてお答えします。またお問い合わせからでもご質問をお受けいたしますので、ご不明点がございましたらご質問ください。

清掃の依頼も可能ですか?
はい、お受けいたします。お客様のエリアに合わせ当協会に加盟する、信頼できる清掃士をご紹介いたします。
ゴミ屋敷清掃士認定協会へ加盟するにはどうすればいいですか?
まずはお電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。のちほど協会の担当者よりご連絡をさしあげ、詳しいご説明をさせていただきます。
ゴミ屋敷清掃士の資格のみ取得することは可能ですか?
ゴミ屋敷清掃士は厳正な審査にて認定するものなので、基本的には当協会にご加入いただきます。会員は準会員からお選びいただけます。
加盟に必要なものや資格はありますか?
当協会に加盟し「ゴミ屋敷清掃士」として活動するにあたり、必ず古物商許可が必要となります。未取得の場合でも試験を受けていただくことは可能ですが、許可を取得できた段階での資格認定となります。
資格認定後のメリットはなんですか?
ゴミ屋敷清掃のプロのである認定証やゴミ屋敷清掃士認定協会の会員であることをWebサイトなどに掲載いただけます。すでにゴミ屋敷清掃業をされている事業者様や新規に開業される方も、当協会員として、よりお客様からの信頼・信用を得た状態で活動することができます。
ゴミ屋敷清掃士認定協会の入会金や会費はいくらですか?
会員様種別によって特典・費用が異なります。詳しくは法人会員登録ページをご覧ください。

法人会員登録について

個人でも加盟は可能ですか?
個人・法人問わず加盟が可能です。基本的に法人会員様と変わりませんので、ご質問などございましたお気軽にご相談ください。
女性でも開業はできますか?
もちろん可能です。むしろゴミ屋敷や汚部屋はセンシティブな事柄であり、住居に入らせていただき、作業をするお仕事の為、女性の需要は高く、求められています。
年会費はいつからの起算になりますか?
ご加盟いただいた月の翌月1日からの起算となります。ただし会員としては入金が確認できた日からとなります。
年会費の支払い方法はどのような方法がありますか?
一般社団法人ゴミ屋敷清掃士認定協会では銀行振込もしくはクレジットカードにてご対応しております。
会員を脱退したい
当協会へご連絡ください。退会の資料をお送りさせていただきます。また年会費の返金はいたしかねますので、ご注意ください。
脱退しても資格は有効ですか?
当協会を脱退されますと資格は無効となります。また脱退時速やかに、資格証や認定証など当協会から貸与されているすべて物をご返却いただきます。

お問い合わせフォーム

ページトップへ